不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

アサガオの初咲き。

   先日の7月26日火曜日にわが家のアサガオが咲いた。

 今シーズンの初咲きである。

 例年と比べて早いのか遅いのか、よくわからない。

 咲き終わりはブログに記しているが、初咲きは載ったり載らなかったりだと思う。

 例年通り、世話は特に何もしていない。

 種を植えてもいない。

 前年度の地上に落下した種が勝手に発芽している。

 肥料等も一切与えていない。

 太陽光線と雨水だけである。

 呆れるほどの放置状態になる。

 ズボラな私のキャラクターを反映している(苦笑)

 それでも毎年生えてきて成長を続けている。

 大した生命力である。

 そして12月まで花を咲かせる。

 低温であってもお構いなしである。

 年によっては年を明けるまで花が咲く。

 さて、今年はいつまで生き続けるのか?