不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

小耳に挟んでしまう。

  ある会合に出席した。

 雑談の時間に、ある女性が話すのが聞こえてきた。

 「もうここのところ体調が悪くて。ワクチン3目接種してから酷い。頭痛がしたりだるかったり・・・」

 えぇ~!

 3回目!

 私はその話を聞くつもりはなかったのだが、耳に入ってきてしまったのだ。

 あの新型コロナワクチンを3回も打っていれば、何らかの体調不良が出ても不思議ではない。

 こういう場合は、私はどうすれば良いのだろうか?

 話に割って入り「4回目は決して打ってはいけません」とアドバイスすべきであろうか?

 悩むなぁ。

 忠告すれば頭おかしい男扱いされ、変な目で見られるだけになるであろう。

 私はその女性と知り合いではなくお互い名前も知らないので、そのまま聞いていないことにしてやり過ごすことにした。

 だが、私に相談してきたら「絶対打つな」と説得するが、今回はそうではない。

 ただ話を耳に挟んだだけである。

 でも、気になる。

 あぁ、聞かなければ良かった。