不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

知り合いは増やしたくない。

  最近新しい出会いが続いている。

 私は交友関係を出来るだけ少なくしたいと思っている。

 意図的に付き合う範囲を狭めようとしている。

 誠実に付き合える人数には限界があるからだ。

 「人脈を可能な限り広げたい」というのが普通のマトモな(笑)人の行動基準であろう。

 私はその真逆ということである。

 知り合いを増やすことには抵抗がある。

 今回新たに出会った人達とも、今後引き続き将来にわたって付き合っていくか否かはわからない。

 私の基準から外れたと判断されれば、丁寧にソフトにお付き合いをフェイドアウトさせてもらうことにしている。

 偉そうに上から目線の物言いだが、これは譲れない。

 親しくなっても深いところまで理解されない出来ない人であれば、付き合いは深めない継続しない方が良いというのが私の行動規範である。

 さて、どうなるだろうか?