不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

報道は信じられない。

  私は元々マスコミによる報道は信じていない。

 テレビやラジオで、正確またはほぼ信じられるのは時報と訃報だけだと思っている。

 現在も進行中である新型コロナワクチンの件とロシア軍にによるウクライナ侵攻についての一連の報道のデタラメさを見て、その思いは一層強くなった。

 マスコミは何もわかっていない。

 わかろうとしていないのか?

 あるいはもとより理解力が欠如しているのか?

 それらの報道を鵜呑みにし論説を信じ込むことは危険である。

 彼等は間違っている。

 間違ったことを信じれば、その人は正しさを認識することが出来なくなる。

 正しかった人も偽りの存在となる。

 気の毒であるが仕方ない。

 決定的な悲劇は来年3月以降にやって来る。

 その時になって「騙された!」と叫んでも遅い。

 悲劇を見なかければならない私達も辛い体験となるであろう。