不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

高阪剛さんのインタビューを読んだ。

encount.press

 私は総合格闘技にも興味がある。

 と言っても細かい点まではよく理解できておらず、ただ観戦するだけ「見るだけのファン」である。 

 自分で総合格闘技をやってみよう、とは思わない。

 当市内には総合格闘技の道場もあり環境は整っているのだが、ものぐさでへなちょこな肉体の私では土台無理な話である。

 というわけで、見るだけのファン、そしてこうして記事を記すだけのファンということになる。

言うだけ番長」である(笑)

 「世界のTK」こと高阪剛さんのこのインタビューは、とても興味深く読んだ。

 クレバーな頭脳と折り目正しい態度、そして総合格闘技家として世界に知れ渡る名選手である高阪さんのさすがプロという姿勢を知ることが出来た。

 頭蓋骨が骨折していても、それに気づかず試合に出て激闘を繰り返していたという逸話を読むと唖然とする。

 実に厳しい世界である。

 高阪剛さんには、より多くの逸話を披露していただきたい。

 それらもまた驚きの内容になることであろう。

 楽しみに待つことにしよう。