不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

ヤフコメから追放された。

 私はヤフコメで主に新型コロナワクチン関連のコメントを連投してきた。

 その内容は次のリンク先で読むことが出来る。

news.yahoo.co.jp

 そして、今日も投稿しようとしてところ、「ログイン中のYahoo! JAPAN IDは投稿が制限されています。詳細はヘルプページをご確認ください。と表示された。

 どうやらヤフコメへの投稿が禁止となったようだ。

 私はYahoo!Japanカスタマーサービスへ問い合わせをした。

 返答は次の通りである。

Yahoo! JAPANカスタマーサービス日野です。
いつもYahoo! JAPANをご利用くださいまして、ありがとうございます。

お問い合わせいただいた件についてご案内いたします。

お問い合わせ時にログインされていたYahoo! JAPAN IDでは、コメントポリシーの
「禁止されているコメントや行為」のうち、以下に該当するコメントが複数回
投稿されておりました。

・報じられているニュースとの関連性がない、または薄いコメント

このため、コメントポリシーに基づき、コメントの投稿停止措置を行っている
状況です。

コメントの投稿制限は、一度行われると解除されることはございません。
何卒ご了承ください。

Yahoo!ニュースのコメント欄は、ニュースや世の中のできごとに関連する多様な
意見や考え、感想をユーザーの皆さんに投稿していただく機能です。

一般的なSNSとは違い、ニュース記事に対して意見や感想を書き込んでいただく
サービスのため、記事とは関係がない、あるいは記事との関連性が薄いコメント
の投稿は禁止事項としております。

今回は上記を含むガイドライン違反コメントが繰り返し投稿されたと判断しアカ
ウントの停止措置とさせていただきました。

なお、対象のコメントについてはお知らせしておりません。

今回の措置はYahoo!ニュースのコメント投稿のみの制限であり、
コメントの閲覧、ならびにほかサービスの利用に影響はございません。

最後になりますが、今件に関しては、これ以上の返答はいたしかねます。

再度ご連絡いただいた場合でも、今回と同様の内容となるため、回答を差し上げない
ことがございます。あらかじめご了承ください。」

 

 おぉ、私もやっと一人前である。

 今回の新型コロナワクチン禍で著名な反対派の先生方は皆、各種アカウントから追放されている。

 真実を語ったからである。

 私もその仲間入りである。

 これは、嬉しい。

 いずれ、この地上にも真実が力を持つ時が来る。

 現在の推進派が去り、反対派が復権する時が遠からず来る。

 その時まで追放者として生きることにしよう。

 これは名誉である。

 私がこの生涯で最初に手にして名誉である。

 私は私を追放しYahoo!Japanに対して怒りは一切持っていない。

 彼等は、遠くない将来に、この地上で息をしておらず、その生命の器は土に還っている。

 彼等は、この地球から篩い落とされるのだ。

 そんな存在に怒っても仕方ない。

 意味がない。

 私は今後は、当ブログとツイッターで新型コロンワクチンの危険性を訴えていこうと考えている。