不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

私が新型コロナのワクチンを拒否する理由。その③

 私は現在供給されている新型コロナ・ワクチンの製薬会社をほぼ信じていない。

 効果が90%以上あるなどと発表当初から謳っている。

 えぇ~、本当なのかぁ~?

 新型コロナ禍は昨年2020年1月末に世界に広まり始めた。

 新しいウイルス、人類未体験のウィルスである。

 それなのに、何故90%超の効果を打ち出せるのか?

 その根拠はどこにあるのか?と思っていた。

 信用できないなぁ。

 「長年研究されてきたワクチンだから大丈夫」という意見もある。

 いくら長期間研究されてきても、それが安全性を保証するとは限らない。

 治験は完了していないのだ。

 つまり未完成品である。

 そして、ワクチン接種後に大量の死者が発生し続けている。

 それでも製薬会社はワクチン供給を止めようとしない。

 良いのか?この姿勢は?

 儲かれば正義なのか?

 怪しすぎる。

 イスラエルの最近の報告によれば、ワクチン2回接種後の高齢者が罹患し重症化するケースが多発しているそうだ。

 それって、効いていない、ということではなかろうか?

 これらの事例に対応するために、3回目の接種が検討されているそうだ。

 「2回で効かないようだから、もう一回打ちましょう」ということだろう。

 「何だ、そりゃ?」である。

 「アホちゃうか?である。

 もう無茶苦茶である。

 

 ~続く~