不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

巨大アシナガバチが入って来た。

  午後1時半、気温30.8℃、私はパソコンの前に座っていた。

 大きな羽音が聞こえてきる。

 「これは、もしや?」

 見ると巨大なアシナガバチがゆっくりと近づいてくる。

 うひゃ~!

 私は心の中で叫んだ。

 ハチは私を襲うつもりはなさそうだ。

 だが、何故、家の中に入って来た?

 それを検証している暇はない。

 何とかしなければ。

 私は紙で掴もうとした。

 ハチは身をかわした。

 私はキンチョールを取りに行った。

 ハチ専用ではなく、普通のキンチョールである。

 これで効くのか?

 私は巨大アシナガバチに噴射した。

 ハチは一度は落下したが、再び舞い上がり階段脇に留まった。

 私は紙でハチを掴んだ。

 そして、外に出て放した。

 ハチは振り返ること無く、急旋回して飛んでいった。

 おぉ、良かった。

  私としては意外なほどスムーズに処理できた。

 さすがに父のようにはいかないな。

 アシナガバチ、もう入ってくるなよ~。

 否、入ってきてくれては困ります!

 よろしくお願いします。