不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

午後に練習をしていた。

 昨日の土曜日の午後4時半過ぎ、用事を思いついて自転車に飛び乗って出かける。

 少し行くと、掛け声が聞こえてきた。

 「お~、〇〇!」

 近くの公園併設のグランドで町内のソフトボールの練習だ。

 声がいつもよりも小さいな。

 参加人数が少ないからのようだ。

 それで家の中の私には聞こえなかったのか。

 今週はソフトボールの練習再開なのか。

 それも午後4時台とは、いつもと違う時間帯だ。

 週末の午前中にやっていたはずだが、変わったのか?

 それに新型コロナ禍で練習を自粛していたのではなかったのか?

 塁上でのクロスプレー以外では、密になる場面があまりないので良いということなのか?

 雨が一滴、腕に落ちてきた。

 このまま降り始めるのか?

 これはマズイな。

 私は大急ぎで掛け声を背に聞きながら自転車を走らせた。