不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

オリンピック直前になって。

 今年の正月に知人と話をした。

 「オリンピック、どうなりますかね?」 

 「直前になって『中止!』ってなるでしょうね」

 「あぁ、いろいろ揉めた末にね」

 そんな会話だった。 

 そして今は6月、オリンピック開会式は7月である。

 オリンピック直前と言える時期である。

 だが、関係筋からは「オリンピック中止」という動きは無い。

 そうした空気すら無い。

 オリンピックは当然開催する、問題は観客を入れるか無観客にするか?となっている。 

 あぁ~あ、どうなっているんだ?この国のエライ人達は。

 頭がおかしくなっているのか?

 あるいは最初からおかしいのか?

 バス一台で収まりそうな少人数のウガンダ選手団から陽性者が出た。

 今後続々と大型選手団が入国してくる。

 選手団以外に報道関係者等を含めると五輪関係者約10万人が入国してくる。

 彼らの世話をどうするのか?

 「おもてなし」ということで手厚く対応するのか?

 そんな余裕が今の日本にあるのか?

 エライ人達は、そのあたりもよく考えておられるんだろうな。

 大変な事態になって「国民一丸となって、この難局を乗り切りましょう」とか言うんじゃないだろうな。

 私は知らんぞ!

 さて、どうなるか?