不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

悔しいと思ったことがない。

 私は自分のことが未だよくわかっていない。

 それでも最近気がついたことがある。

 それは”私は(悔しい)と思ったことが無い”ということである。

 私は悔しいという感覚がもうひとつわからない。

 おおよその推測はできる、あるいはできているつもりである。

 だが、自分自身を省みると私には悔しいという感情が無いらしい。

 無いと言い切りたいところだが、悔しいということがわからないので断言もで

きないのである。

 思い返せば、これまでの人生で悔しいと思ったことがないのだ。

 何でも思い通りに事が運んできたので、悔しいと思うような場面一切が無かっ

たというわけではない。

 山ほどあった。

 しかし、そういう状況に直面しても私は悔しいとは思わない。

 最初から悔しいという感情がプログラミングされていない(笑)らしい。

 私は、そういう人間なのだ。