不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

湿度が高すぎる。

 この連日の雨により、家の中が湿っぽい。

 体感ではっきりわかる。

 水分を含んだ重い空気に囲まれている。

 洗濯物が乾かない。

 否、乾くことは乾くのだが、バリッと乾かない。

 どこか未だ湿った感じがする。

 私はこれまで湿度を確認してこなかった。

 知れば余計に湿っぽさを実感しそうだからだ。

 だが、本日湿度を見てしまった。

 市消防局の計測によると、相対湿度、実効湿度、ともに87.4%となっ

ている。

 87.4%!

 もう少しで水になってしまいそうな湿度である(笑)

 何だこれは~!である。

 過去にも湿度が高い日はあったが、これほどの日はあっただろうか?

 猛烈に暑かったり寒かったりも嫌だが、湿っぽいのもかなわない。

 人生は忍耐ゲームである。