不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

価値観が取り除かれる。

  私はここ数日の間に価値観に大きな変化があった。

  その価値観は私の中では大きな柱のひとつだった。

 10代半ばくらいから現在まで一貫して私の中に存在していた。

 一生そのまま在り続けると思っていた。

 私としては(この価値観を何とかしよう、どうにかしよう)と考えたことは

一度も無かった。

 在って当たり前の価値観だった。

 だが、その価値観は前触れ無く消え去っていった。

 これは予想していなかったことだった。

 こういうことが突然起こるとは、思いもよよらなかった。

 大きな変化というものは、唐突に起こるものなのかもしれない。

 事前準備をさせること無く、急に訪れ持ち去ってしまう。

 そうした存在が私に働きかけたのだろうか?

 いずれにせよ、これは私にとっては嬉しい変化となった。

 重荷が取り払われたのだ。

 これは、祝祭に値する。

 本当に目出度いことは、事前通告なしに齎されるらしい。

 有り難いことである。