不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

5月末収束。

 当ブログでは、新型コロナ肺炎の収束をこの5月末と予告してきた。

 おそらくこれは当たるだろう。

 5月下旬になると感染者数が目に見えて減り、(もうそろそろ非常事態は終わ

りでも良いのでは?)という雰囲気になる。

 そして、そのまま5月末で非常事態宣言は終わる。

 その後は、「あの大騒ぎは一体何だったのか?」というほど早々と騒動の認識

は薄れていく。

 収束はするが、そのまま当該コロナウイルスがこの惑星から綺麗サッパリ消え

てなくなるわけでもない。

 ウィルスの再度襲来の懸念も消えてしまうわけではない。

 そのため、しばらくは行動の自重が求められることになる。

 問題は多人数が集まる大型イベント開催の可否である。

 これは、どうなるのか?

 この世はなかなかすんなり進行してくれない場所である。