不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

教派神道とは終わり。

 私は度々行っていた教派神道の教会参拝を止めた。

もう二度と行かないであろう。

それなりに有意義な時間が過ごせたと思っていたが、それも勘違いのようだっ

た。

 う~ん、私もまだまだ甘いなぁ。

 私はその教派神道の信者ではないが参拝をしていた。

 だが、その教派神道と私の考えと相容れない部分がどうしてもあった。

 教会の先生とも話をした。

 だが、溝は埋まらない。

 お互い譲れないのだ。

 そのあたりを見て見ぬ振りをしていることもできただろうが、やはりそれは

できない。 

 細く浅い溝かと思われたが、思いの外広く深い溝だった。

 自らのセンスを偽ることはできないのだ。