不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

時節に沿った楽しみ方。

 曇り空の下、私は自転車で市内を走る。

 次の用事先に向かって走る。

 この日の陽気は今の時期では穏やかな方だろう。

 何より風が殆ど吹いていないことが大きい。

 公園の横の通りに入る。

 ここは両側を公園で囲まれた通りである。

 私は自転車のスピードを抑える。

 公園の木が少しずつ春らしく色を変えていく。

 桜の木がある。

 咲き始めている。

 早くも八分咲きの木もある。

 今の時点でここまで咲いていると他の木も咲きそろった頃には、花は落ちている

だろうな。

 今年の花見は自粛が促されることだろう。

 のんびりと花見を楽しむことは出来そうにない。

 こんな感じでざっと走りながら眺めるのが精一杯であろう。

 私はそれでも満足である。

 時節に沿った楽しみ方というものがある。

 地味な楽しみ方を工夫する良い機会かもしれない。