不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

ヤフーブログからはてなブログへの引っ越し。その②

 認証に失敗しました ヤフーブログ 移行先情報を確認し

てください

 この事態は想定していなかった。

 移行そのものが失敗するという話は読んでいたので、少

しは覚悟していた。

 そこへ、ほぼいきなりの警告文の出現である。

 一方、はてなブログの画面では「現在移行作業中」との

表示が出る。

 一体どちらが正しいのか?

 ヤフーか、はてなか?

 ヤフーは送る側、はてなは受け取る側である。

 はてなは受け取る作業に入った。

 だが、ヤフーは送る状態になっていない、ということ

なのか?

 わからないなぁ。

 私はヤフーブログに”移行失敗の場合はアメーバに移行

します”と記事を載せた。

 これを投稿できるということは、やはりヤフーはデー

タ送付を開始していないということなのか?

 あ~あ、どうなっているのか?

 私は方策を取ろうにも何をしてよいのかわからない。

 移行先情報を確認してください

 そう指示されても何をどう確認するというのか?

 必要事項は3つしかなく、それらを正確にコピー&ペ

ーストしているつもりである。

 間違えようがない。

 どうすれば良いのか?

 私は何回も同じ作業を繰り返した。

 画面の指示に従って、記入しクリックした。

 そして赤字の警告文が出る。

 これを1時間ほど繰り返した。

 

 ~続く~