不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

ヤフーブログからはてなブログへの引っ越し。その①

 ヤフーブログからはてなブログへ無事引っ越すことが出来た。

 実は、一時は失敗か?という場面もあった。

 ヤフーブログの移行ツールを用いて移行を始めたのが昨日の

午後4時だった。

 画面の指示に従い記入しクリックしていくだけである。

 求められる記入事項は、ヤフーブログのURL、移行先のはてな

ブログのURLそして移行コードである。

 移行コードははてなブログの画面から発行される。

 記入、実際にはコピー・アンド・ペーストをしてクリックし

ていく。

 最後にこれで移行確定というボタンをクリックした。

 画面が変わる。

 そこには赤字で「認証に失敗しました ヤフーブログ 移行先

情報を確認してください」とある。

 えぇ~?!なんだそれりゃぁ~?である。

 まぁ、一回ぐらいはそういうことあるだろう。

 私は同じ手順で記入、クリックしていった。

 そして、またも「認証に失敗しました ヤフーブログ 移行先

情報を確認してください」と出る。

 これを3回ほど繰り返した。

 うわぁ~嫌な展開だ。

 無料サービスにおいてアクシデントが発生すると困る。

 私はネットで調べてみる。

 同様の事例は報告されていない。

 パソコン万年初心者の私には打つ手がわからない。

 立ち往生である。

 パソコン周りがどんよりとした空気に包まれていった。

 

 ~続く~